2009年02月25日

変化


自分自身、変わったつもりはなくても、「変わった」と言われるまでは全く気付かないもので、日々の成長、考え、気持ち、でやっぱり人間ていつまでも変わらないって事はないんだな。と思った。

何が変わったかなんてわからないけど、言われると人間気になるもので、それが「良くも悪くも」と微妙な言葉で言われると尚更だ。

しかもしばらく会ってない友人にまで、「変わったかも」なんて言われれば、そりゃあもう碧天の霹靂だ。

しかもたかだか1年〜半年。

何が変わったんだろう。

確かに、昔より立場も変わったし、「責任」て言葉が纏わり付く様になった。

自慢とかじゃないけど、社長の右腕になった。

そりゃ、責任感も出るし昔みたいに平々凡々とやっていくワケにはいかない。

だけど、「お前らしくなくなった」って言われたら、悩む。

ワタシラシイッテナンダッケ?

ワタシラシイッテドウイウノ?


昔から自信はないけど、更に自信が無くなった。


昔の私を取り戻すつもりはないけど、いったい何が変化したのか、いったい何が変化させたのか、前はいったい何だったか。


しばらく悩む事になるだろう。



Posted by あーち at 06:35│Comments(2)
この記事へのコメント
ぁんまり気にすることない・・と・・思う。

だって誰かに「らしくない」て言われてもそれって誰かにとっての自分のイメージでしかないんだもの・・。

あーちさんはあーちさん♪♪ファイトッでどうでしょう??
Posted by そんにゃの at 2009年02月25日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。